2012年12月4日火曜日
書き込み練習 - パースペクティブを練習
書き込み時に、それはあなたが描くしようとしている視点を知ることが重要である。視点は、シーンの語り手は、何が起こっているか表示して、したがって、彼らは読者に何を見ている描写方法図形の方法です。また、ビューのポイントとして知られ、パースペクティブは距離と手元のシーンやイベントに至るまでの心のそれらの状態に向かって、実際のイベント及び/又は文字やナレーター自身の感情との関係によって形成することができます。最終的に、視点のどちらかを助ける、そして/または、物語の占いを妨げる可能性があります。語り手の個人的な感情シーンを曇らせるたとえば、それは本当に何が起こっている描写から離れて取ることができます。語り手はうまく問題についての彼らの自身の感情でシーンの描写を組み合わせることができるかどうか、同時に、それは単なる事実以外を与えて、シーンを強化し、強化することができます。
視点のカップルのタイプには、客観的、主観的、およびビューの特定のポイントが含まれます。ナレーターは、任意の個人的なバイアスなしでシーンを描いたときに客観的な視点である。語り手がシーンについての個人的な感情を持っている場合主観的であり、それは彼/彼女はそれを描く方法をシェーピングします。ビューの特定のポイントは、画像から完全に語り手を取り出し、代わりに第三者の目を通して物語/シーンを伝えることができます。
良いライティングの演習では、複数の視点から、特定のトピック/シーンを書いて練習することです。以下は、客観的、主観的、およびビューの視点の特定のポイントを使用してこれを書いている運動の一例です。記述されている場所は大学の教室で、クラスが始まろうとしている直前のシーンです。
最初の例では、この教室である客観的な視点から語られている。
お部屋は、8つのオーバーヘッド教室スタイルのライトと白塗りの壁の組み合わせから点灯します。おそらく300平方フィート近くの部屋は、完全に学習を促進するように使用されています。テーブルは、緑色の "黒板"に直面してオレンジ色の椅子を備えたU字型に設定されています。 15人の学生は教授に直面して座る。
あなたが見ることができるように、シーンを客観的に言われたとき、部屋内のアイテムが引き出される傾向にあると、ほぼ科学的に語った。語り手はないバイアスを持っていないので、ナレーターは彼/彼女が見るものを伝えることができます。時には、客観的なシーンはシーンはとてもシーンが進むにつれて、彼らはそれを視覚化することができますどのように見えるかに読者の洞察力を与えるために提供することができます。
この同じ教室の次の例では、語り手の期待を描いた、主観的な視点から語られています。
ライトが点灯したように、部屋は白い壁とテーブルトップの明るい組み合わせで輝いて、緑色の黒板です。学生が椅子の端に座ってオレンジパディング椅子は、能力を最大限に使用されていません。一定の動きは、テーブル上のファインダのガタに体の部分のシフトから、部屋をかき立てる。 U字型のテーブルは、教授が直面しているそれぞれの学生と、1対1の契約の雰囲気を醸し出しています。
特定の物事が形容詞の使用で強調表示されているように主観的に、シーンは、あまり形式的である。しかし、これらの形容詞は(それらのそのさらにナレーターの期待)(この場合を見越して)シーンについて語り手の感情を促進するために役立つ、とだけ特定の物事が強調表示されます。たとえば、語り手が予想する代わりに退屈された場合、彼/彼女は代わりにシフトする体の部分に焦点を当ててから、超えている、または自分の携帯電話を見て自分の腕を持つ部屋でそれらをハイライトかもしれません。語り手は全知のシーンはありませんの文字である場合主観的な語り手は、特に適しています。
この教室の最後の例は、妻が入院している老人の視点から見られます:
老人は部屋に入ると、彼はホームシックの奇妙な感覚を持っていた。ちらつきが点灯し、モノカラーの白い壁は、彼はもはや入力しないことを、彼は多くの時間を費やしたあまり病室の彼を思い出しました。ハード、醜いオレンジ色の椅子は、使い慣れた感じ、彼はそれらに悩まされていないようでした。 U字型のテーブルは、彼が良いことではないことを知っているニュースの次のビットを待って、彼は震え残しました。
ビューの特定のポイントは、語り手からあなたを奪うと、シーン内のものは、キャラクタの感情に基づいて強調表示されます。このケースでは、老人は悲しいと神経であり、彼はテーブルを見たときに戻って他の感情や思い出をもたらしますので、こうして壁には "彼が震えたまま" "モノ色"とU字型のテーブルとして記述されています。
これを書いている運動の目的は2つあります。最初に、それは別の文字とビューのその点を描いた上で勧めします。その文字が実際にいない場合は、それが物語のあなた自身の感情やバイアスを維持する方法を学習し、代わりに他の誰かであるふりを勧めします。第二に、この演習は、さまざまな形容詞を使っての練習です。椅子は百の方法を説明することができますが、あなただけは、読者が見たい特定の感情を描写する1つの記述があるかもしれません。
この書き込みの練習は、いずれもこの方法とまったく同じ方法で行われている必要はありません。シーンを変更してみてください - 代わりに特定の場所に焦点を当ててから、2つの文字、または特定の文字に起こる変化の間の相互作用に焦点を当てています。視点を変えてみてください - あなたは豊かな既婚紳士であるか、十代のゴスふりをする。彼らはどのようにどのようにそれらを記述するでしょう、したがって、行動し、でしょうか?
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