2012年11月22日木曜日
ポーターのファイブフォースモデルとインターネット·コンペティション
ポーターのファイブフォースモデルによると、私の意見では、競争は、インターネットと電子商取引の結果として全体的に増加しています。インターネットやITは、それが上部と下部のラインと市場シェアの両方にフォーカスすることが可能が展開され、コストが削減されました。多くの製品やサービスがオンラインに存在する、主要な企業が成功したれんがとモルタル企業を強化するためにオンラインで行っている、それはどこに活躍の場は、サイバースペースの端にすべての方法です。我々はさらに5つのすべての力を介してこのステップを評価します。
買い手はより多くの選択肢を持っている場合買い手の電源が高くなっています。企業は忠誠心を得るために自社の製品やサービスに付加価値をつけることを余儀なくされています。多くのロイヤルティ·プログラムは、お客様がオンラインで求めるという優れたサービスをご利用いただけます。お客様は、問題を解決したいと何度も、彼らは電話よりもライン上でより成功しています。また、私達はより低いコストでより多くの貴重な財やサービスを提供して湧き、インターネットに精通した事業を参照してください。今eBayの出現により、多くの人々は、ドロップシッパーとしての役割を想定しています。個人が在庫を運ぶことなく、大企業の品物を売って商売繁盛を持つことができます。
買い手が誰から購入するより少ない選択肢を持っている場合、サプライヤ力が高くなっています。前述したように、ドロップシッピングが利用可能サプライヤーの量が増加しています。すべての個々の関係しているフォームと会社のために製品を販売する契約です。同社は、すべての物流の世話をする。同じことはamazon.comとgoogle.comのオファーを関連付けるプログラムにも当てはまります。 Associatesは、ウェブマスターが他の製品を推奨してお金を稼ぐことができます。これは、サプライヤーの提供が増加します。
多くの製品の選択肢が存在する場合、代替品または代替サービスの脅威が高いです。これは多くのサプライヤーを持つとは異なります。選択肢の例としては、ブランド名を交換するクレジットカードの機能を置き換え、かつ安価な情報源からより良い値を見ている。インターネットは "世界経済"でこれを可能にします。私は、労働者、サービス、および製品が安いが、匹敵する品質である海外の企業から購入することによって私の製品を置き換えることができます。
それが市場に参入する新たな競争のために容易であるときに新規参入の脅威が高いです。まあ、我々は何について話されていますか?今、小さな操作は、月額未満の10.00ドルで店を開いて、たくさんのお金を作ることができます。人がいるような本発明のように、製品やサービスを向上させるかあるいは単に何か新しいものを作成し、販売する機会は常にあります。最近、多くの新規参入はどのように彼らがした何をすべきか、他にも伝えてより多くのお金オーサリング電子ブックを作っています。競争が業界内でより強烈である場合、競合他社間の競争が高いです。
オンラインブックストアやカタログ会社が優れた例です。 Amazon.comやBarnesandnoble.comは非常に競争力があります。しかし、多くはまた、市場シェアの多くを取る組み合わせた小さなニッチアフィリエイト書店があります。彼らはさらに競争を提供します。ただし、両方の主要な書店は、顧客価値を創造するために、ITを使用しています。これらの値は、関連付けプログラム、お支払いと配送の使いやすさと多くの、多くの人が含まれています。
インターネットは、既存の企業やスタートアップ企業のための機会を競争の手段を提供します。今企業がエントリにいくつかの障壁をオンラインで市場に参入することができます。ポーターのファイブフォースモデルは、あなたのオンラインビジネスを始めるの魅力を発揮することができます。事業者は、競争を識別する計画を立て、プロセスを実装するためにモデルを使用する必要があります。...
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